盛会御礼 2013年6月16日 第1回総会および設立記念講演会 終了しました

【盛会御礼】

 当初の予想を大きく超える280名の参加により、JDDネットながの設立記念講演会を終えることができました。参加された皆様、応援してくださった皆様に御礼申し上げます。

 

 いろいろ不手際があり参加された方々にはご迷惑をおかけしたことと思います。講演会後のシンポジウムでは、お知らせした予定時間と異なり、もっと聞きたかった、残念だった、という感想を多くお寄せいただきました。お詫び申し上げます。

 

 JDDネットながのへの期待や応援のメッセージがたくさん寄せられ、あらためて、発達障害の啓発や情報共有の必要性を感じております。今ある連携を継続させること、さらなる連携を作ること、JDDネットながのでは、今後、研修会の企画や情報発信などをおこない、こたえていきたいと思います。

 ひきつづき皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。


演題【JDDネットの役割と発達障害の診断・治療の最前線】

 

講師 日本発達障害ネットワーク理事長 市川宏伸 氏

                  (東京都立小児総合医療センター顧問)

 

シンポジウム 「JDDネットながの」は信州に何をもたらすか

 話題提供者  新保文彦 長野県自閉症協会 代表

        稲葉雄二 信州大学医学部小児医学講座 准教授

        福岡 寿 日本相談支援専門員協会 副会長

        神谷哲彦 安曇野市立穂高東中学校 校長

        小林良清 長野県健康福祉部健康長寿課 課長

 指定討論者  市川宏伸 JDDネット理事長

    司会  両川晃子 特別支援教育士スーパーバイザー

 

終了しました。

 

  

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (金曜日, 03 11月 2017 19:00)

    premiowy